フランスアンティーク・ブロカントのリボンモチーフとネコもの雑貨を扱う小さなショップです~des rubans parfois des chats~

2015年4月10日金曜日

アンティークポストカード美少女

こんばんは。
ご訪問いただきありがとうございます。

今日は、フランス1900年代初頭のポストカードをご紹介します。
4人のとても美しい女の子。

オーガンジーのショールをまとった美少女
優しげな微笑みの中にも大人っぽさが漂います。神秘的な雰囲気を持った少女です。この少女は人気があり、高値で取引されています。未使用で、折れ目やスレもなく大変よい状態です。
 

番号 15-04101
フランス、年代不明(未使用)
サイズ:13.4×8.6cm、3g
Sold out ありがとうございました。


大きな帽子の女の子
ちょっと大人びたレースの大きな帽子を被った美少女。ふっくらとした頬にまだあどけなさが感じられます。キュッと結んだ口元が印象的。頬とふんわりとした洋服には、ほんのりピンクが色付けしてあります。
 

番号 15-04102
フランス、年代不明(未使用)
サイズ:13.7×8.9cm、4g
Sold out ありがとうございました。


ピンクの花冠の女の子
胸元と頭にピンクのお花の飾りを付けた横顔が美しい少女。ピンクの花のティアラがとても似合っています。
こちらは使用されていて、1912年のスタンプが押してあります。
 


番号 15-04103
フランス、1912年使用
サイズ:13.7×8.6cm、3g
Sold out ありがとうございました。


リボンの帽子の女の子
すみれ色の洋服と大きなリボンの帽子を被った女の子。
首をかしげたような微笑みかけがかわいいですね。


番号 15-04104
フランス、年代不明(未使用)
サイズ:14.1×8.9cm、4g
Sold out ありがとうございました。

アンティークポストカードは、概ねよい状態とは思いますが、経年による紙のヤケ・シミ、角のツブレ、汚れ等多少ありますので、ご了承くださいませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿