フランスアンティーク・ブロカントのリボンモチーフとネコもの雑貨を扱う小さなショップです~des rubans parfois des chats~

2015年4月12日日曜日

リボンとローズガーランドのカルトナージュボックス

こんばんは。
ご訪問いただきありがとうございます。

フランスアンティーク、リボンとローズガーランドのとてもかわいらしいファブリックで作られております。
大きなダメージもなくしっかりしており、周りの同色のトリムがボックスを引き締めてくれています。
ロマンティックな雰囲気で存在感があります。
ガーランドは縁起がいいと言われています。
もともと手袋の収納用に使用されていたものですが、ディスプレイはもちろん、リボンやレース・ジュエリーなどのコレクションの収納、また、お裁縫箱にしたりと素敵にお役立てください。

 前面左側の薔薇の花かごの中に生地の破れがあります。

下の写真から3枚は裏側です。


 側面です。うっすらとシミが見られます。

 内側にも少しシミがあります。箱の底と蓋には中綿が入っており、ふんわりしています。


底の色がうまく出せないので、別の日に撮ってみました。今度はちょっと暗いですね。もっと画像を見てみたい方は遠慮なくおっしゃってくださいね。
経年により、多少の生地の傷みやシミなどあります。そのアンティークの風合いをお楽しみくださる方へ。

番号 15-04121
フランス、1920年頃
サイズ:W35.2×D13.5×H7.2cm、386g
Sold out ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿