フランスアンティーク・ブロカントのリボンモチーフとネコもの雑貨を扱う小さなショップです~des rubans parfois des chats~

2015年2月2日月曜日

アンティークベア

こんばんは。
ご訪問いただきありがとうございます。

今日はフランスのアンティークフェアで見つかったかわいいベアをご紹介します。
アンティークフェアで一緒にいた子たちで、雰囲気が似ています。
詰め物は藁ではないと思いますが、アンティークベアなので固さもあり、しっかりとした作りです。
どちらの子もホツレなどが見当たらないよい状態です。
腕も脚もジョイントされていて動くのもかわいいですね。

 お色微妙に違います。並んでもかわいいです。
 


 
小さい方の子、19cmくらいあります。カーキ色にブラックの瞳に黒い糸でステッチされたお鼻とお口がとてもかわいいです。
 



 自力でお座りはできません。
 
番号 15-02021
フランス、年代不明
サイズ:W12.0×D6.5×H19.0cm、115g
Sold out


少し大きい24cm位の子です。
小さい子とおなじ色のつぶらな瞳ですが、こちらはプラスティックのお鼻がついています。
お口は黒い糸のステッチで。
寝癖がついたようで、耳が後ろの方へ折れています。

 この子は自分でお座りします。


 
番号 15-02022
フランス、年代不明
サイズ:W14.0×D7.0×H24.0cm、229g
Sold out ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿