フランスアンティーク・ブロカントのリボンモチーフとネコもの雑貨を扱う小さなショップです~des rubans parfois des chats~

2014年7月13日日曜日

フランスアンティーク ガトーモールド・ラングドシャ

こんばんは。
ご訪問いただきありがとうございます。

台風の上陸や親戚の不幸があり、なかなか商品のご紹介ができませんでした。
台風は、準備している薩摩地方にはほとんど影響がなく、離れたところで被害があり胸が痛みます。
15年前の3~4日停電だった台風ーーー瓦や植木鉢が空中を飛んでいた台風と進路が似ていたので、ベランダのものすべて室内に入れて息をひそめていました。車に何か飛んでこないことだけを祈って・・・
どなたさまにも、何事もなく平凡な毎日が訪れますように・・・


今日は、ずっと探していてやっと手に入った、フランスアンティーク ラングドシャ 猫の舌のモールドのご紹介です。
1900年代、金属製のプレートタイプのガトーモールドです。すました猫が7匹並ぶ、レアなアイテムです。経年によるサビや汚れなどありますが、とても趣があります。
 


 PARISだけ読めます。

 ラングドシャの紙箱はこちらです。
番号 14-07131
フランス、1900年代頃
サイズ:16×7.5cm、厚み0.3cmくらい、66g
Sold out ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿