フランスアンティーク・ブロカントのリボンモチーフとネコもの雑貨を扱う小さなショップです~des rubans parfois des chats~

2016年11月19日土曜日

海辺の丘マルシェ、楽しんでいただけたようでヤッター!

こんにちは。

秋のマルシェから気付けば2週間も経っており、ぼやぼやしておりますが、、、
今頃報告です。
最高のお天気に恵まれ、予想もできなかった数のお客様にお越しいただき、楽しい1日を過ごすことができました。
 
 公園ということもあり、お子様連れのお客様が多かったです。

盛り上がりをみせてくれたDJブース。かっこよかった^^
芝生に寝転んで聴き入ってる方も。
 
 
しばし癒された時間。。。シャボン玉に食いついているかわいいクルンクルン髪の男の子。

たくさんの方にお手伝いいただき開催にこぎつけました。
ありがとうございました!!
今回は市の後援もあり、5月のマルシェより公園をだいぶ大きく使わせていただき、臨時駐車場を民間企業に借りて巡回バスと交通誘導員の方も頼んで大がかりに計画しました。
国道3号線まで車が並び、誘導員の方たちはご飯も食べられなかったみたいで申し訳なかったです。
終わってからも出店者の方より、丁寧なお礼のメールをいただいたり、SNSで大変なねぎらいの言葉をいただいたり、疲れたけどやった甲斐があったなと思いました。
ですが、主催者ってどれだけ儲かるの?というような言葉を投げかける人がいるようで、これには全くのボランティアでやっている事務局もカチンときますね。(一人や二人じゃないみたい、ビックリ)
儲けたいなら出店だけします。
感謝されたいためにやっているわけでもありません。
これはどこのイベントでも言えることで、主催するほうは、若い人が少なくなっていく町で、ただ楽しくみんなが楽しく過ごせ、いいところがあることを知ってもらいたい気持ちから実行委員会を立ち上げています。(たぶん私が思うにUターン組かなぁ。。。離れてみていいとこわかるもんね!)
いろいろ言われると、というか言われなくても、あまりの疲れに何のためにやってる?と思ってしまうところあるんですよね。
事務局は年末までみんな忙しそうで、打ち上げ的なものもやっていなくて、次はどうなるかわかりませんが、周りが続けて~と言うので、どうにかして残してはいきたいです。
なんか愚痴になって申し訳ありませんm(__)m

気を取り直して商品の紹介をしなくては!
だいぶサボってますから~^^


0 件のコメント:

コメントを投稿