フランスアンティーク・ブロカントのリボンモチーフとネコもの雑貨を扱う小さなショップです~des rubans parfois des chats~

2016年9月19日月曜日

グローブ ド マリアージュの飾り

こんばんは。
ご覧いただきありがとうございます。

 

月桂樹をくわえた小鳥が愛らしいグローブ ド マリアージュ(マリエ)の飾りです。
ハンドペイントでデージーが描かれたオーバルの鏡や、陶器の白い花、ブリキ製の樫の木の葉やデージーの花。どれをとっても純愛や純粋といった意味や花言葉をもったパーツをデコレーションしたんですね。
「幸せの象徴」として大事に飾られていたものです。
小鳥やデージー・鏡など分解して、バッグや帽子に留め、身に着けてしまうというのはどうでしょう。
幸せのおすそ分けありそうです^^
小鳥は9.0×5.0cmくらいです。
オーバルの鏡は、10.0×7.0cmくらいです。

 長方形の小さい鏡も2個ついています。布の葉っぱは一部取れかかっています。

 陶器のお花にカケがあります。

 
 


 
番号 16-09191
フランス、19世紀後期~20世紀初期
サイズ:直径23.0cmくらい、134g
Sold out ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿