フランスアンティーク・ブロカントのリボンモチーフとネコもの雑貨を扱う小さなショップです~des rubans parfois des chats~

2016年2月14日日曜日

フランスアンティーク バルボティーヌのパンジープレート

こんばんは。
ご覧いただきありがとうございます。

きのう今日と春の嵐が吹き、気温の高い日が続いています。
もう春はすぐそこですね。

バルボティーヌ 3色のパンジーがとても愛らしいプレート。
バルボティーヌはオウトツのある模様が特徴のお品で、欠けやすく良い状態で残っているものは少ないようです。貫入は見られますが、ほぼ未使用の状態できれいです。
1ヵ所製造時のキズがあります。あたたかみのあるクリーム色です。
ショワジー ル ロワ(HB&Cie Choisy Le Roi)のバックスタンプが入っています。
立体的で存在感がありますので飾り皿としても、また、アクセサリーなど小物を入れたりしてもかわいいですね。



パンジーの花びらに製造時のキズがあります。
全体的に 貫入が入っています。
 

 釉薬のムラなどあります。
 
白いお皿と並べてみました。


番号 16-02141
フランス、1900年代頃
サイズ:直径20.5cm、319g
Sold out ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿